このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

Droog無期限活動休止について

Droogの無期限活動休止を発表しました。

 
まずは、突然の活動休止発表で驚かせてしまい申し訳ありません。

幼馴染みが遊びで始めたバンドがここまで続くとは思っていませんでした。

また、ここで終わるとも思っていませんでした。

思い返すと本当に色々なことがありました。

片田舎で友達が集まり、ロックンロールに夢中になって、ライブをやり始めて、四人で東京へ来て、約十年間やってきました。

沢山の方々に力を借りながら、ひたすら自分達の信じる道を進んできました。

数え切れない出会いと別れを繰り返して、突き進んできました。

それもここで一旦、終わりのようです。

今回の話を初めて祐太朗からされたのは今年の一月のことでした。それから毎日考えて悩んで、悔しくて苦しくて、結局発表まで半年近くの時間がかかってしまいました。

常にライブをやっていたのに突然途切れてしまい、いつもライブを楽しみにしてくれていた方々にも心配をお掛けしてすみませんでした。

実は当初、最後のライブをやろうという話だったのですが、それも、もうやらないことに決めました。毎回ステージに立つ度に最後のような気持ちでやってきたというのと、これも不安定な “Droogというバンドらしい” と思っての決断です。

この十年間、夢を見続けることができて、とても幸せでした。

同じ夢を見てくれた方々には感謝と、あとは、申し訳ない、という気持ちでいっぱいです。

バンドというものは奇跡で成り立っていると常々感じていましたが、今回改めて実感しました。

今更ですが、胸を張って言えることは、Droogというバンドは本当に良いバンドでした。

僕の理想のロックバンドでした。

これまで夢を見させてくれてありがとうございました。

ただ、それでもまだ僕の中のロックは鳴り止みません。

どんな形であれ、またどこかで、会えることを祈っています。

 
2018年5月5日
Droog
カタヤマヒロキ