このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

「命題ツアー」名古屋、京都、岡山編

2016.9/13 岡山にて


命題ツアー9本目は久し振りの岡山ペパーランドへ。

岡山へ着いてすぐに大分県民のソウルフードであるファミレス「ジョイフル」があり、テンションあがる。同じ大分県民で名古屋、京都、岡山と3ヶ所を共にしてるhotspringと入店。

昨日の差し入れで頂いたビール「大分づくり」といい、京都から2ヶ所一緒のthe twentiesといい、どれだけ大分づいてるのか。

写真はそのジョイフルから見えた岡山の景色。

夏の終わりに涼しい風が吹き通ってとても綺麗だった。

 


 

本日の対バンは…
THE PINBALLS
hotspring
the twenties
Morning Erections

全バンド知ってて、仲も良く、またまた濃すぎるメンツ。ライブの様子は…もちろん最高。みんな汗びっしょりだった。酸欠状態が続いてた。

 

今日も含めて、この3日間で分かったこと。

 

それは俺たちにはいい先輩たちがいる、ということと……「これだけ濃いメンツでこれだけバンド数が出ればトリの時にはみんな確実に疲れ切ってる」てこと!お客さんも、出演者も、ライブ見てる俺たちも!!もうみんな疲れてんだよ!!っていう( 笑 )

でも、そこはそれでもちゃんとやらなきゃいけない。敢えて今回の新譜の曲を披露するには逆に良い状態だったのかな、とも思う。

でも時間的に新曲を全曲はやれなかったので、物足りないと感じた人は10/14大阪Pangeaワンマンに是非、来てね。

 


 

とにかくこの命題ツアー、凄い面白いことになってきてます。明後日、いやもう明日だ。明日は札幌へ行きます。

 

ひっさしぶりの札幌。どれだけの人に新譜が届いてるんだろう。とても楽しみ。

 

久しぶりのきみにも会えるかな。

 


 

命題ツアー、まだまだ続きます。

 

2016年9月14日(ツアー約半分を終えて。岡山の帰り道なのか、北海道へ向かう道中なのか、どちらかわからない深夜の高速道路の上より)

カタヤマヒロキ

 

…zzz